2012年11月25日

Happy! Birthday!! to GISELLE!!!


今日 11月25日は Giselle の 4回目の 誕生日でした

 \(^o^)/

 ご来店して下さる 皆様のおかげで なんとか 4年 やってこれました

 本当に ありがとうございます

 <(_ _)>

 4 って数字は 意外と 好き って言う人 少ない気がするんですけど

 季節だったり 方角だったり よつばのクローバー も しあわせ も

 4にまつわる 言葉って多くて 僕は好きなんですよね〜

 5も もちろん大好き なので
 
 Giselle も 5年目に向けて

 皆さまと 楽しい時間を過ごしていきたいと思います

 これからも Giselle を 宜しくお願いします

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

posted by オーナー at 21:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

 indigo jam unit liveheavenにて


 いや〜 良かったですよ〜\(^o^)/

 先週金曜日に行われた indigo のライブ

 今回 キャパルボ3階にある liveheaven(初めていきました)であったんですけど

 SRより 箱が小さくて 並べてある椅子は 満席

 で 仕事帰り ギリ間に合った僕は 

後ろの方で 立ち聞きでした

 それでも 途中から 人が増えてきて

 ちょっと詰めないといけないくらいだったんですけど^_^;

 でも それもまたちょうど良い感じで 今までのライブと変わらず 楽しかったですよ〜

 行く度に 期待を裏切らない 4人のパフォーマンスは ホント凄いです(^^♪

 また 新しいアルバムと共に1月に来てくれるって 言ってたんで なんかもう

 それだけで 仕事ガンバロッ<`ヘ´> って思えます!!

 一年の内に 2回も indigo の生音が聴けるなんて

 いつも 呼んで下さる DJYAPPYさん に 感謝感謝です<(_ _)>

 しかも ゲストに 青木カレンさん を迎えてのライブだったせいか いつもより

 女性のお客様が 多かった気がしました\(^o^)/

 こうやって 少しずつ indigo をいろんな人が聴きに来て下さって 好きになって貰って

 楽しい時間を沢山の人で共有出来たら 面白いですよね\(^o^)/

 まだ行ったことない人も よく行く人も また 来年1月一緒に盛り上がりましょうね〜

 indigo jam unit で 「sepia」



 これから どんどん 外の景色もセピア色に 変ってくんでしょうね〜

 この時期の夜の 秋の匂いは 

 僕の 一番好きな季節の 冬を感じさせてくれるので 大好きな匂いなんです

 


posted by オーナー at 17:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

indigo ジャンキー


 いよいよ ですね(ー_ー)!!

 いよいよ 明日ですね(-.-)フフ〜ン

 どうしようかな〜 なんて 迷ってたら とりあえず 一緒に楽しみましょう\(^o^)/

 テンションあがっとるからね(ヤイヤイ森の〜!?樹ジジィみたいに・・・)

 なんだか これ以上書くと おかしな感じのブログになりそうなので

 今日は 早めに 

 明日 行われるインディゴジャムユニット の ライブに行ったら

 是非聴きたい そして 聴いてほしい

 indigo jam unit で 「RUSH!!」   〜やってくれるかな〜

 


今日は おまけで 表題にかけた 上がってるとき 聴きたくなる

 ミッシェルガンエレファント で 「リボルバー・ジャンキー」

 

 テンション あがっとるからね(^^♪・・・ しつこい(-_-;)


posted by オーナー at 22:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

お知らせ

先週の金曜日に 嬉しい事が ふたつあって\(^o^)/

 一つ目は

 NEC_1223.JPG INDIGO JAM UNIT(インディゴジャムユニット)の リーフレットを

 おなじみの DJ YAPPYさん が 持って来てくださいました!! 

 いや〜 INDIGOのライブ 来年まで我慢しないとな〜 と思いつつ追加公演ないか

 ホームページ チェックしてたら 鹿児島公演 10月5日って 載ってて(ー_ー)!!

 詳細が分かるまでは と 待ちに待ってたんですよ!!(って 決まったの大分前なんですけどね)

  来週 10月5日(金曜日) キャパルボ LIVE HEVEN にてOPEN20:00 

  今回 青木カレンさんを ゲストに迎えてのライブ なんで どんな感じになるのか

 凄く楽しみです indigo jam unit 「I believe in miracles」 
 


そして もう一つの 嬉しかった報告!!

 きくちゃん の Jr(男の子) が 9月20日 に 無事 誕生いたしました!!

 なんか 凄く嬉しかったのと 母子ともに元気で よかったー って ホッとしたのと

 いろんな想いがごちゃまぜになって・・・・ とにかく めでたい(ー_ー)!!

 好きな人と出会えて 新しい命が芽生えて お母さんのおなかの中で 成長し

 この世に 産声を上げる事が出来る

 生まれてきた悦びに 皆 感謝しつつまれる 

 今まで 当たり前に想えてた事が 本当は当たり前なんかじゃないと 分かった時

 そんな 当たり前に想えてた出来事が 何事もなく出来た素敵な一日は

 奇跡 と 言って良いと想うんですよね\(^o^)/

 なので 本日の 2曲目は 先週から朝一で ずっと聴いてる

 DOPING PANDA で 「MIRACLE」


 今回 INDIGO JAM UNIT の ライブチケット 少しだけ お店に置いてあります

 もちろん ローソンチケットやチケットぴあ でも 購入できますが

 めんどくさいな〜 なんて方がいらっしゃいましたら

 当店ジゼルでも お買い上げ出来ますので 

 その時はお電話下さい(なくなっちゃいそうなんで(^^♪)

 ではでは 最後に giselle は 美容室です\(^o^)/ 



posted by オーナー at 21:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

 前回 同窓会の話 ブログにのっけたら

 お客様から 「こだまさん どんな高校生活だったんですか?」

 って聞かれる事多くて 高校ネタで もう一つ  


 同窓会の一週間後の土曜日 高校の時の連れのひとり

 しろうが 福岡から帰ってきてたので 草じと

 ひっさしぶりに 3人で逢って 夜中の3時過ぎまで プチ同窓会でした(ー_ー)!!

 お互い逢うのは数年ぶりだったんですけどね

 逢ってしまえば 全く変わりなく話せてしまうんですよね

 で しろうと話してて 思い出したんですけど

 高2の頃の 僕等のたまり場は 3号線が見える 校舎の渡り廊下で

 だいたい みんなそこに行けば 誰かいる って感じだったんです

 夏の終わりの今の時期 良い風吹くんですよね〜( ^^) _U~~

 その日は どういうわけか 僕としろうだけで

 風に当たりながら ぼーと 3号線を走る 車を見てて

 しろう・・・「豚さんが運ばれてくねー」

 僕  ・・・「豚さんだったねー」

 しろう・・・「売られていくんだねー」

 僕  ・・・「ドナドナだねー」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 しろう・・・「そういえば 俺さ 卒業したら トラックの運ちゃんとか 昔なりたかったんだって」

 僕  ・・・「ホントに!! 僕も(*^。^*) 菅原文太のトラック野郎見て 良いと思った
      
        (我が胸の〜 燃ゆる想いにくらぶれば〜 煙はうすし 桜島山)みたいなね」 

 しろう・・・「良いよね (たか 今日は どこまで?)とかいって 

        (俺 今から東北の方まで走らにゃいかん)とかさ」

 僕  ・・・「無線とかでさ (どこどこ はってるから 気を付けろよー)みたいなね」

 しろう・・・「やっぱりさ そうなったら 俺 かなりトラック デコるよ」

 僕  ・・・「電飾がんがん光らせて 夜とか目立つよねー 

        車ん中 演歌 なんか流してね(^^♪」

 しろう・・・「そうそう(^_^) 俺 演歌とか聴いた事ないけど

        そうなったら 車ん中は やっぱり 演歌 かけてると思うわ〜」

 僕  ・・・「 兄弟船 とかね(^_^)v」

 しろう・・・「・・・鳥羽? ってか たか 船って(-_-;) まあ 良いけどね」

 僕  ・・・「ホタテのロックンロール とかね(^_^)v」

 しろう・・・「・・・(-_-;) たか わかったから 海から離れるが 

        てか なんで力也よ!! しかも もうそれ 演歌じゃないから(ー_ー)!!

        (ホタテをなめるなよ〜)って言われてもね(;一_一)」

 僕  ・・・「大型かっこいいよね〜」

 しろう・・・「結構 貰えるらしいよ」

 僕  ・・・「マジで(ー_ー)!!」

・・・・・・・・・

 まだ 景気の良い時代だったからね〜

 結局 僕もしろうも トラック野郎にはなれませんでしたが・・・(;一_一)

 高校の時 思ってた夢は 冗談半分 本気度半分

 どっちにしろ 先の事考えるの イマイチ ピンと来てなかったなー

・・・・・・・・・・・・・

 そんな 高校時代からの僕の憧れは 「男はつらいよ」の 寅さん!!

 当時 最高にパンクな おいちゃん な気がしてました

 実際 寅さんに憧れて 旅に出たくらいですから^_^;

 なので 本日の曲は 「男はつらいよ」 

 知ってました? この曲 4番まであるんですよ また 3・4番の歌詞が 良いんですよね〜



 ちなみに 「トラック野郎」に 菅原文太さんの ライバルで 田中邦衛さん が出てるんですが

 その 呼び名は 「ボルサリーノ2」 

 イタリアの帽子ブランド ボルサリーノのソフト帽を被ってる事からついたんですけど

 ここで

 ワンピースファンの方は ピン と来てると思いますが そうそう 

 海軍の大将 黄猿 の名前 ボルサリーノ なんですね

 トラック野郎では ボルサリーノ3・4 と 子分がいまして

 4は 小林稔侍さんが 演じてるんですよ そう考えると 面白いですよね

 今度 ワンピースに きんきん似の ジョナサン とか 出てこないかな(^^♪



  
posted by オーナー at 18:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

同窓会


 以前 ブログに書いてた 高校の時の同窓会

 行ってきました(ー_ー)!!

 もちろん 連れの連中は 不参加(まあ・・・だよね(-_-;))

 そしたら 一人だけ 他の友達からも誘われた事もあって

 「たかが行くんだったら 行っても良いよ」 って

 ジゼルの床をしてくれた 濱平(オヤッサン)が言ってくれて

「 でも 僕 遅れて行くけど 良い?」

 オヤッサン・・・「あ〜 その位がちょうど良いが〜 俺もちょっと用事あるし」

 で 駅でオヤッサンと待ち合わせて 同窓会会場に

 道すがら

 僕・・・「いい オヤッサン 会場ついても 僕から離れてはいけないよ

      僕は 多分 オヤッサンしか 話す人いないんだからね」

 オヤッサン・・・「大丈夫よ 俺も話せるのは たかと○○くらいだが」

 なんて事言いながら会場へ

 高校の時の僕は 女子はもちろんですが 男子からもあまり 話しかけて貰える感じじゃなくて

 同じ中学から その高校に進んだのが僕一人だった事もあって 入学して一学期間は

 殆どクラスの誰とも話さなかったんですよね(-_-;)

 そんな僕を心配して 同じ高校に通う姉貴が 様子見に来た事があったくらいですから(-_-)

 家での会話は 

 姉貴「友達できた?」 僕「んにゃ」 

 が 結構続いたなあ〜(-。-)y-゜゜゜

 僕自身 当時 先輩とばかり遊んでたんで あまり その事気にしてなくて^_^;

 そんな感じだったんで 連れが来ない 同窓会 って!?

 ・・・ アウェーだね〜(;一_一) 

 って 思ってたんですけどね

 着いて早々 幹事やってる 知った顔に 「たか 良く来たね〜 久し振り〜 今何してんの?」

 なんて フランクに話しかけられたのをきっかけに なんか 良い感じに

 いろんな人に 話しかけられてですね(・_・;)

 そんな事 高校の時もなかったもんだんから ちょっと 嬉しくて ニコニコしてたら

 ホント 喋った事ない人からも 名刺貰ったりして・・・

 話した事ないもんだから 条件反射で 敬語で答えたりなんかして・・・

 意外と楽しかったんですよね〜

 オヤッサンは オヤッサンで また いろんな人に話しかけられてて

 それ見てたら ここに来なかった 残り6人が揃ってたら

 もっと 盛り上がって面白かっただろうになあって 思ったんですよね

 だって 話しかけてきた 殆どの同級生に 6人の事聞かれましたから(ー_ー)!!

 僕は次の日も仕事だったんで 1次会で 帰ったんですけど

 友達に捕まって 2次会に流れた オヤッサンに 後日 「昨日何時までだったの?」

 って 聞いたら 「4時前やった〜」 って言ってたから

 結構 盛り上がったみたいですよ\(-o-)/

 そんな感じで 同窓会!  行ってみたら 結構楽かったです(^_^)v

 でも次あったら ・・・

 今回来なかった連れがみんな揃うんだったら・・・って

 揃うわけないじゃん(-_-;)!!

 最後に 懐かしい感じで 爆風スランプ で 「それから」



 ♪〜10年も20年も〜♬  なーんて 当時は 思いつきも 考えもしなかったな〜

 高校卒業して21年が過ぎて あの時 考えもしなかった時を 今過ごしてるって想うと

 なんだか  不思議で 残酷で 素敵ですね

 それでは 皆さま 自分の想いもよらない 素敵な明日を お過ごし下さい<(_ _)>






 
posted by オーナー at 22:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

 ちょっとした合間に

 いつの間にか 8月終わるんですね(;一_一)

 早いな・・・(-_-;)

 最近 ジゼル では シャッターが下りております<(_ _)>

 よく お客様に 「お店 開いてます?」

 なんて 聞かれるのですが 営業中 ですよ(^_^)v

 じゃあ なんで シャッターを下ろしてるかというと

 熱いんです クーラーが だいぶ古いせいで

 効かない事はないんですけど・・・ 温度がね ・・・ 下がんないんですよ

 最低温度設定で風力も強 にしてるにもかかわらず 26度から 下がんない(-_-;)

 鹿児島の直射日光 なめんなよ!! って感じです

 でね 今月の電気代が・・・やばい事になってて

 やれ 節電だーなんて 世間様では言ってますが 

 うち 温度的には節電温度なのに 電気料金・・・半端ねーな(T_T)

 って事で お店が冷え切るまで シャッター閉めとこ と思いまして・・・

 サービス業らしからぬ ただでさえも 盲点に近い 立地条件なのに・・・

 常連様からも 「閉まってるかと思いました」なんて言われても・・・

 だって 美容室で汗かくって・・・ねえ・・・ないわあ〜(-。-)y-゜゜゜ 

 そんなこんなで 相変わらず何やってるお店か 来店した事ない方には

 とんと見当もつかない感じかもしれませんが・・・美容室です

 では では そろそろ お客様がね(-_-)

 あっそうだ(ー_ー)!! 最後に8月の話題も ・・・ 8月といえばオリンピックありましたね〜 

 開会式の アークティック・モンキーズ の 演奏見てて 思いだした曲を

The Clarks 「Think of England」

 

 やっぱ かっこいいな〜 
 
 8月の話題は!? って それは また今度にでも

 なんせ お客様が・・・
 
posted by オーナー at 13:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

忘れてて・・・

 以前 お客様から紹介されて 見た動画が 面白くて

 それから いろんな お客様にも教えて・・・

 「今度 ブログにのっけとくんで 見てみて下さい」

 なんて 言っといて・・・ 

 あっという間にワンシーズン 終わるかも・・・(-_-;)

 先々週も いつもの材料屋さんと この話してて・・・

 今朝 ディーラーの方といらして 新商品のお話を聞きながら

 「そうだった あの 動画 のっけないとだ」

 そんな事ばかり考えてた事など 二人は思いもよらないのだろうな〜(-。-)y-゜゜゜

 では 「ヤイヤイ森のコミー」ごらん下さい<(_ _)>

 

 ゆるいですよね〜 熱い日中に どっと疲れがわきあがりますね(ー_ー)!!

 ではでは もう一つ

 

 木がね 喋るんですよ(;一_一) 樹齢的な・・・ って

 ちゃんとね 新商品の説明も 聞いてたんですよ

 でもね こっちの方が 急がないと って思って

 気に行って貰った方 1話〜13話 まであるんで 検索してみて下さいね

posted by オーナー at 13:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

スーツスタイル


 すっかり 遅くなってしまいましたが・・・(-_-;)

 先月30日に 元同僚(このブログでも草刈りで登場してくれた)

 キクちゃん の結婚式がサンロイヤルホテルでありました\(^o^)/

 ひっさしぶりに 懐かしい面々と 逢えて話せて 楽しかった〜( ^^) _U~~

 キクちゃんも 凄く綺麗でした(^_^)

 僕は 終始 食べ続けてましたけどね

 で その話を お客様とする度に 「今度ブログにアップしますね〜」

 お客様・・・「こだまさんの スーツ姿ものっけてくださいね」

 僕  ・・・「(-_-;)・・・ (T_T)・・・・まあ のっけますね(・_・;)」

 って・・・一か月が過ぎましたね(;一_一)

 なので 本日は 結婚式に着ていった 格好と

(スーツ姿は撮ってないので 別の方のブログをご覧ください<(_ _)>)

 キクちゃんの 美しいドレス姿 を ごらん下さい

まずは

 NEC_1224.JPG NEC_1227.JPG NEC_1225.JPG

 左・・・濃紺のタキシードスーツです 

     黒のスマイリードットのドレスシャツ と アクリルでつくられた白の蝶ネクタイ

中央・・・分かりづらいと思って ズームです(ー_ー)!! こんなんなってます 
    
     ただね 殆どこれ 気づいて貰えなかったんですけどね^_^;

 右・・・どうしても このスーツには 光る靴 が欲しくて

     repetto(レペット) パテントレザーのZIZI です 

      giselle だけにね からめてみました(^_^)v 一目惚れだったんですよね〜

 それでは お待たせしました<(_ _)>

   NEC_1226.JPG じゃーん!!

 キクちゃん のウェディングドレス姿です(ー_ー)!!

 めっちゃ 美しくないですか!? 良い笑顔ですよね〜

 なんか 付き合い長かったせいか 何にもまして 嬉しかったですね

 ホント 良かったあ〜\(^o^)/

 結婚式って なんかいろんな事ひっくるめて 楽しいですね

 キクちゃん 結婚おめでとう!!!!


posted by オーナー at 22:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

今日は父の日\(^o^)/


 皆さま 今日は父の日でした

 僕が 丈夫なのはきっと 父譲り

 なので こんなに丈夫な遺伝子を頂いた 父に感謝

 で 明日は そんな 父のお手伝いをしてきます

(これって 父の日のプレゼントには・・・まあ なんないですよね(-_-;))

 そんな 父の日の休日でしたが 本日 ジゼルは すんごい 暇!? だったんです

 今週で一番 お客様がすくなかった(;一_一)・・・雨だからか? いや 昼から曇ってたし

 そんな 一日だったからか  エリオオト・ヤミン で 「 wait for you 」など

〜 だから 僕は君を待つよ 他に出来る事が わからないから〜

  原曲だと ちょっと 寂しいので(-_-;) club mix で・・・

 エリオット・ヤミン は 13歳で右耳の聴覚を90% 失いました

 27歳で テレビのオーデション番組をきっかけに メジャーデビュー するのですが

 当時 オーデション番組に出る事を 本人は迷ってたそうです
 
 そんな時 友人が 「何を失う物があるんだ?」 と 聞いたそうです

 それで 「何も失うものはない」 そう思って 出演を決意した らしいです

 なので 個人的に もう一曲 エリオット・ヤミン で 「HOME」
 

 素敵な月曜日を!!
posted by オーナー at 22:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。