2012年05月27日

久し振りに

 先週 ひっさしぶりに 高校の時の連れに電話しまくってました

 なんでも 夏に学年全体の同窓会があるらしく

 それで みんなどうすんのかな〜って思って

仲が良かった連中は 関東に3人 福岡に1人 で 地元が僕を含めて4人

ホント 何年ぶりだろ って感じで 一応携帯に登録してある番号にかけてみたんですが

かかるかな(-_-;)? ってのが一番不安だったんですよね〜

案の定 5人にかけて 4人は出ない・・・ 番号変えたかな? って思って ほっぽってたら

みんな すぐかけなおしてくれて\(^o^)/ 

なんか それだけでも「おおおおーっ!!!」って感じだったんですが

話すとね 思ってた以上に 楽しかったんですよね〜(なんせ ひっさしぶりだから^_^;)

 高校の時から 僕が仲が良かったのは この7人だったんですけど

 みんなで集まって なんかするってわけでもなくて・・・

それぞれが それぞれでつるんで遊んで 

で 誰かの事話すと みんなが知ってるみたいな(^_^)

また 「集まりたいね〜」 なんていっても 

考えてみたら 高校んときから イベントでもない限り

8人全員 揃ったためしないし・・・

 それでも 今回「どうする?」って聞いたら

殆どの連中が「皆が揃うんだったらおもしろそうだけどね」って

揃うわけないじゃん(ー_ー)!!

 で結局 様子を見よう と

 保留って事で・・・ 

 多分・・・

 駄目なんじゃないかな(-_-;)?

でも うちらいつもこんな感じだな〜 って面白かったんですよね

同窓会は 行く行かないより 仲良い連中と連絡取り合う 良いきっかけなのだね(ー_ー)!!

なんて 本末転倒!?・・・だろうかっ!?

 

 秦 基博 で 「メトロ・フィルム」

・・・で 同窓会・・・ どうするよ(-_-;) ・・・おい(-。-)y-゜゜゜





posted by オーナー at 10:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

今日は母の日<(_ _)>


 今年も 「ありがとう」 と 感謝を込めて

 来年も再来年も

 願わくば 今と変わりなく いつまでも

 「ありがとう」と 言えますように

 かりゆし58 「アンマー」

 

 明日も 皆様にとって 優しい一日でありますように

posted by オーナー at 21:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

GW しゅ〜りょ〜お(^_^)v


 皆さま 長かった連休 いっぱい 楽しめました?

 おかげさまで GISELLE も GW期間中は 満員御礼<(_ _)>!!

 久し振りに 充実した一週間でした(最近暇だったんですよ(-_-;))

 ご来店して頂いた お客様 本当にありがとうございます<(_ _)>

 で 本日は GW期間中の 一人思い 1人言を

 朝 お店来て 掃除してたら なんだかいつもより 騒がしくて

 「いよいよ 連休 始まるからね〜 街もなんだか いつもより 騒がしい気がするよ(^^♪」

 なんて 思ってたら・・・・ 入口 開きっぱ だったね(-_-;) マジかあ(-_-;)

 良い感じに ガンガン音楽かけて 鼻歌なんて出てたかもしんないよ(・_・;) どうするよ おい

 ちょっとした空き時間に 珈琲マグカップに入れて 飲んだ後 台に置こうとしたら

 なーんか 座りが 悪いな〜 なんて 思って見たら T-FAL の 台座だった(;一_一)

 T-FALは!? って ポット探したら 上手い事 炊事場のシンクに 乗ってて

 落ちなくて・・・良かった(・_・;) マグカップ 二回おいて 三回目で気づいたからね

 ホントに 大丈夫か? おい

 GW期間中は お昼食べる時間はなかったんで いつものサラダと 豆腐はやめて

 ご飯だけを ラップにくるんで 持って来てたんですけど

 仕事が終わって お食事タイムに 白ご飯だけって!? なんて 思ったりして

 冷蔵庫を探したら (ー_ー)!! あったね ラー油(^^♪

 これをね 冷えたご飯にかけて ・・・ 食べる・・・ちょっと・・・ねぇ(-_-)

 こういう時は (ー_ー)!! そうそう マヨネーズだ(^_^)v

 これかけとけば 間違いないね

・・・で かけてみた

・・・で 食べてみた

・・・ 美味いね〜 これ!! \(^o^)/ まぜなくても良いんです

 冷えてるから ごはん 冷え切ってるから 

 トッピング感覚で やってみましょう

 はまってね〜 GW期間中 これで 過ごせました(^_^)

 そんな 僕の連休だったのですが・・・

 ちょっと 皆様にお詫びしないといけない事もあって・・・

 祝日は 営業 9時半〜 だったんですけど・・・

 予約フォーム 変えるの忘れてて・・・

 しかも すっかり 予約 埋まってたものですから そのまま 普通に営業してました

 今更 こんなこと言っても A day after the fair 何ですけど・・・

 申し訳ありませんでした<(_ _)>

 

 祭り つながりって ことで・・・

CARDIGANS で 「Carnival」

 それでは 皆さま 素敵な 月曜日を!!


posted by オーナー at 22:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

思い出し笑い


 以前いたお店の頃から 担当させて頂いてるお客様と

いつものように 楽しく話してる 会話の隙間で

 急に「ふふっ(^^ゞ」 なんて 笑うもんだから

「何笑ってるんですか(^_^)?」 って そりゃ 突っ込みますよね

そしたら 唐突に

 「おおぎりみたいに「うってかわって」 を使って 何か作ってください」

なーんて

 なに なに? 「そもさん」「せっぱ」!? か(ー_ー)!!

なーんて いろいろ 考えてたら 我慢できなかったんでしょうね^_^;

 
「 友達が 麻薬を うってかわって しまった 」

って  ニコニコしながら 嬉しそうに・・・・

 上手いな!!(-_-)  ちょっと 笑う前に感心してしまいました(・o・)!!

どうも 最初の「ふふっ」は このネタ思い出した時に でた

 思い出し笑い 

・・・ねえねえ 僕の話 ちゃんと聞いてました? 

なーんて 野暮な突っ込みは 入れなかったですが・・・(-_-;)

 こういう仕事 楽しいな〜 

って思えた 一日のひとこま でした



posted by オーナー at 20:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

この前・・・


 今年に入って初の 例の3人(マーくんと郡司くん)で

呑みに行ってきました(って言っても 僕は殆どウーロンですけど^_^;)

 なーんかね みんな 気がつけば 40前(しじゅうまえ!?)って事で

話が 健康話になんかなったりして

 「健康診断どうしてます?」って話から 「最近 体 鍛えてます?」

ってな感じで(-_-;)

 マーくんは 美容師といっても 職場で一年に一回 健康診断 受けてるみたく
 
 郡司くんは とりあえず 病院で診て貰ってるらしい

僕!?・・・「やだよ 怖いもん どっかおかしかったら どうすんのよ(ー_ー)!!」

 なーんてね 一番言っちゃいけない事言って 二人からさとされ(-"-)

 マーくんは ここ二ヶ月で 5キロ落として もう 3キロ おとすらしい(・o・)

(すげーな その年で 5キロも落ちるんだ 僕 1キロ落とすのも 死ぬ思い(-_-;)
 で 後3キロ って ・・・貪欲だね〜 Mっ気 満載だね^_^;)

 郡司くんは ゴルフをやってるだけに 体幹 が うんたらかんたらで 腹筋 割れてんだって

(すげーな 郡司くん そんだけ痩せてんのに 脱いだら腹筋割れてるって!! プールいったら
 沈んじゃうよ(ー_ー)!!・・・ 大丈夫!?)

僕 最近 鋏より重い物持ってませんが・・・ちょっと 諸先輩方に脅されて 2週間に一回

行ける時だけ プールで 浮いてますが・・・駄目ですか?

  しかも 2人とも フェイスブック なんか はじめてて・・・

ちょっとね・・・僕も ちゃんとやらなきゃね って 思ったんですよね〜

 でも まあ なんだかんだ言っても この2人といると  居心地良いですよ〜( ^^) _U~~


なんかね 三ツ矢サイダーのマークみたく

3人 それぞれのベクトルは 違うんですけど 大切なとこが少しだけ 重なってて

その 重なりが少ないからこそ 安定してたり 綺麗に見えるんだろうなっ〜て

さすがに もう夜通し遊ぶ って事は 出来ませんが 2人といると 

時間が夜が あっという間に過ぎていきます

 まあ 3人共々 体に気いつけて ぼちぼち やってきたいですね( ^^) _U~

今日は なんとなく Hipster Image で 「 Make her mine 」



たまーに 聞きたくなる度に 題名 忘れるって言うね^_^;

では 皆さま 良い週末を〜



 

posted by オーナー at 23:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

パッパと

 午前中のお客様が キャンセルになって 時間出来た って

 思ったんですけどね・・・

 なんか いろいろあって もう お昼のお客様が来る時間です(-_-;)

さくら ・・・ 満開ですよ(ー_ー)!! お天気も良いし

良いな〜 お休みの人・・・

 4月もそろそろ

 入園 入学 入社式を 終えて 新しい生活が始まってきてるんですよね〜(゜-゜)

 なので そんな時期に 「木綿のハンカチーフ」 

強引だね(-_-;) 強引だ(-_-)

 な〜んか 聞きたくなったんですよね

 

 ちなみ 太田裕美さんの唄う「木綿のハンカチーフ」 

その年の オリコンランキング1位 にはなれてないんですよ

 なぜなら 「およげたいやきくん」がいたから

おそるべし たいやきくん  食べたいじゃない(ー_ー)!!
posted by オーナー at 14:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

春ですね〜


 今週の すさまじい 風 のせいで 桜 大丈夫かな〜

 って 心配 してたんですけど・・・

 甲突川沿い 只今 良い感じです(ー_ー)!!

 急に 咲きました 風が 通り過ぎるの じっと待ってたみたいに

 しかも 今宵は満月で 夜桜 って あんまり見ないんだけど

 月の光に照らされて  白く浮き上がる桜並木も 良いものですね〜(^_^)

 今日は メンズのお客様が多くて 春ってこともあってか

 話題は 好きな女の子のタイプの話になって(まあ僕が振るんですけど^_^;)

「こだまさん って どんな感じの人が いいんですか?」

僕 「 八千草薫さん (ー_ー)!!」

「・・・(・・?・・・(-。-)y-゜゜゜ いや もう少し 違う感じで(-_-;)」

僕 「(-_-;)・・・ 他は その時々で 違うんだけど・・・
   
   今だったら アタックネオ の CM に出てる 人かな(・・?」

「 え〜 誰ですか?(爆笑)」

僕 「じゃあ 今度 ブログにのっけとくから」

「お願いします」

なーんて ・・・春だね〜(゜-゜)

 なので 今日は 「花王365日の喜び」から 荻野友里さん(劇団の方らしいです)



 旦那さん 洗うより 干す方が 大変だと思う・・・(-_-;)

 阿川さん も 良いかも・・・





posted by オーナー at 22:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

「猫を抱いて象と泳ぐ」


 皆さま 本を よく 読みますか?

 じゃあ 本を よく 買いますか?

僕は 本は好きで よく 読む方なんですけど よっぽどじゃないと 買わないんですよね

特に 仕事柄 本好きのお客様から 殆どが借して頂いて 読むんですけど 

これが 面白い\(^o^)/!!

それに比べて 意外と自分で買った本は 大抵 

・・・ どうなの? ってのが 多いです

 ただ 借りた本を読みつくして 読む物なくなって どうしようかな〜

 ってふと 本屋に立ち寄ったりするときに たまーに 買うんです

もちろん 面白そうだ と思って 買うのですが  実際 面白いな って僕は思うのですが

一般的に 面白いか? って言われたら 好み(-_-;)? かな って感じで(-"-)



 で 本を良く借りる お客様と 最近読んだ本の 話題になって


「こだまさん 最近 なんか 面白い本読みました?」

僕 「それが 久し振りに  本 自分で買ったんですよ」

「どんな 本ですか?」

僕 「・・・僕は 面白かったんですけどね・・・

でも どうかな? 意外と読むのに時間かかったんですよね」

「なんですか? どんな話ですか?」

僕 「チェスプレイヤーの話なんですけど ちょっと 変ってて・・・しずか〜な感じで

題名が 「なにか?〜を抱いて象と泳ぐ」 なんか 忘れちゃったんですけど・・・」

「それ 猫 ですよ!! 私 持ってますもん!! 

ハードカバーの頃から 欲しかったんですけど 文庫化されるまで待ってから 買ったんですよ 

でも こだまさん これ 好きかな? って 思って貸さなかったんですけどね(^^♪」

僕 「マジ ですか(ー_ー)!!」


 これって ちょっと 嬉しい偶然ですよね

先ほども 書いたように 僕が選ぶ本は ちょっと変わってて

(大抵買ってから「僕こういうのすきだよな〜」ってのが多いんですが 読むのに時間がかかる(-"-))

正直 あっという間に読み切る本は 買った事ないです

 本が変ってるんじゃなくて 僕が そういうの選ぶから 

多分 僕が変ってるんでしょうけど・・・^_^;

 でも やっぱり 愛着はあるんですよね だから なんか 同じ本読んで 

「これ良いんだけど一般的にどうかな〜」って お互い思ってた って なんか 良くないですか

勿論 そのあと 

こういうとこ良かったですよね〜 とか ここが面白かった なんて 話になるんですけど 

 表題は 「猫を抱いて象と泳ぐ」  

「博士の愛した数式」の 小川洋子さん の 作品です 気になった方 は 読んでみてください

ちなみに 僕が昔ハードカバーでかった 「タイムトラベラーズワイフ」の 書評

小川洋子さん だったんですよ!! なんか そういうのも 雰囲気なんだな〜 って思います

 でも 去年 読んで 僕が 一番読むのが面白かった本で 憧れた主人公が登場したのは

お客様が 貸して下さった 「隠蔽捜査」だったんですけどね^_^;

 なので もし良かったら 皆様の面白かった本 今度紹介して下さい<(_ _)>

Yael Naim 「FarFar」



以前 のっけたら 評判 良かったんで

もう一つの ヤエルナイムで「FARFAR」

 そろそろ 次のお客様が 来る頃だ\(^o^)/

posted by オーナー at 17:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

怪獣!?


 雪ですね〜(^_^)

皆さま 風邪など ひかれてないですか?

僕は 結構元気です お店は 暇してますけど・・・(-_-;)

 寒いからね 雪だしね そうそう髪を切りたいって・・・ねえ(-_-;)

気を取り直して

 先週の話なんですけど ちょっと用事があって ひっさしぶりに 天文館 に行ってきました

買いたいものを 探しに お店に入って

あまり時間もなかったので 足早に 二階に上がろうとした時

 目があったんですよね(-_-;) 

まだ 階段までちょっとある っていうか 入口入って 階段へ向かおうとした刹那

階段で 誰かを待ってたのかな? 小さな男の子と女の子と お母さん?(お姉さん?)に

 嫌な予感は なんとなくしてたんです

僕見た途端 男の子の目が キラキラ してたから

 で 一歩二歩 階段に 僕が近付いたその時


「あーっ!! 怪獣が来たー(^^)/」

 ・・・いきなりかいっ!!(ーー゛)
 

結構ね 皆さま 怪獣なんて言われて 自分の事だとは 思わない方 多いとは思うのですが・・・

僕の場合 あまり 「人」 っていうか 哺乳類にすら似てるって言われた事もないので

 すぐに自分の事だと気づくんです(ー_ー)!!

 なので 二階は諦め すぐさま 方向転換

 で 店員さんを探して・・・さがして・・・


「怪獣って!! どこにもいないよ」 お母さん らしき人

・・・それ 多分 僕ですから(-_-;)

「え〜 だって今入ってきたもん!! 帽子かぶって 黒い眼がねしてた」 女の子 フォロー

・・・サングラスね(-_-;)

「あっちいったよ あっち!!」はしゃぐ男の子

・・・やばいやばい(-_-;)

「どこにい?」 再びお母さんらしき人

・・・お願いですから 探さないでください<(_ _)> 


 大きな声でね テンション上がっちゃってね 

そんな 会話を後ろに 店員さんを見つけて

買いたい物を聞いたら
 

「あ〜うちには おいてないですね」

・・・ですか(-_-;)

滞在時間 ほんの2・3分!? 早く分かって 良かったです(-_-)



明日は 節分 

鬼が逃げてしまう心境が なんとなく解った気がしました

 僕 悪いこと なんにもしてないんですけど(-_-)

後ろから降りかかる 楽しそうな声が 豆をぶつけられるより 痛く感じました


良い子のみんな 

良い子にしてないと 食べちゃうぞ<`ヘ´>  ガオゥッ(^_^)v



posted by オーナー at 14:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

皆さまも 気になりません?


 昨日 HDD に撮っておいた 「最後から2番目の恋」を見たんですけど・・・

(今更!?って? 今更です(ー_ー)!!)

このドラマ 鎌倉 が舞台ってだけで なんか良かったです

 僕 東京に住んでた頃 お金と時間に余裕があると 鎌倉に行ってました

景色とか 街の大きさとか 海があって 江ノ電走ってて 好きだったんですよね〜(^^♪

 で このドラマ 小道具が・・・これまた ツボでした(ー_ー)!!

部屋のライトだったり家具だったり 文房具類とか雑貨が まあ〜 好きな感じで

 もちろん ストーリーもしっかり 追っかけてますけど・・・


今日は ドラマ を見てて 気になった 挿入歌

 ヤエル・ナイムで「go to the river」



小田急ロマンスカー って まだ 走ってるのかな?

当時 僕の中で 鎌倉は自分への ちょっとした御褒美だったんですよね〜



posted by オーナー at 22:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。